見出し画像

アメリカvs南スーダン

103対86でアメリカが勝利。

この結果によりアメリカの決勝トーナメント進出が決定しました。

エキシビジョンマッチは激戦を繰り広げ、あわや敗戦まで追い込まれた南スーダン相手に本戦ではしっかりと勝ち切りました。
やはり強いアメリカ。

この試合ではバム•アデバヨが躍動。
18得点、7リバウンドを記録して勝利に貢献しました。

個人的にはデビン•ブッカーの活躍も大きいと思います。

オフェンスでもディフェンスでも高いレベルでここまでプレーしていると感じます。

オフェンスではミドルシュート、3ポイントを涼しい顔で決めてきます。

ディフェンスでも相手にしっかりとついていく意識を徹底している印象です。

スタメンに色々と変化を加えているアメリカ代表ですがここまで安定してスタートに定着しているあたり、カーHCからの信頼も厚いのかなと思います。

オリンピック中は他競技の日本人選手と交流したり、道であった自身のユニフォームを着ていたファンにシューズをプレゼントするなどコート外でも大注目のブッカー。

アメリカ代表のキーマンになりつつあると思います。
このあとの試合の活躍も楽しみです。

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?