見出し画像

大人のTシャツ「デフィレ」【ふわもこロンT】を通じて感じたこと!

今年もあと2週間ちょっとですね!こんにちはTシャツクリエイターのテリーです。
前回の投稿でお知らせした、#ららぽーと豊洲で開催の、こだわりの品々を集めた「#NEW POINT」でのポップアップストアは、多くのお客様にデフィレのTシャツを見て頂き、ご購入頂きました。私も接客させて頂き、お客様の反応や笑顔に触れることができ、とても実のある3日間でした。本当にありがとうございました。

ららぽーと豊洲ポップアップの様子です


好評の「ふわもこ」ロンTがこちらです

ポップアップストアで好評だったのが、季節柄、コットンエアリーという長袖Tシャツ(いわゆる#ロンT)でした。
糸を意識的に膨らませることで「フワッと」した質感で、その膨らんだ糸の隙間にたっぷり含まれる空気によって「モコっとした」温かみ、保温性が感じられる開発素材を使ったロンTです。

皆さん、触られての第一声が「気持ちい~」とおっしゃられて、そこから私が詳しくご説明すると「じゃあ試着してみよう!」となって、実際に着られると「ホント気持ちよく、軽くて温か~い」と笑顔になります(^_^)

そのおかげで、ご試着後迷わずご購入いただくケースが多く、私自身もTシャツの良質さを認めて頂いたことが嬉しく、胸が一杯になりました。

またフワモコTシャツご購入後にお客様に喜ばれたのが・・・今回のポップアップストア限定ノベルティーのミニポケットチーフとご購入の際にTシャツを入れる「封筒型ショッパー」でした。

ミニポケットチーフとショッパーです

デフィレTシャツの象徴アイコンとして「ショートホープポケット」(煙草のショートホープが入るくらいの小さなポケット)があります。その小さなポケットに入れる、これまた小さなポケットチーフ(オリジナル)をご購入頂いたお客様にノベルティーとしてお渡しし、とても喜んで頂きました。
また、Tシャツをお包みする際、SDGsの気持ちも込めて、ご購入後も「2次利用」して頂けそうな「封筒型ショッパー」でお渡しさせて頂いたところ、こちらにもご共鳴、ご共感頂き・・・嬉しかったです。

このポップアップを通して、お客様に直接お会いし、デフィレの商品や観念といった、モノ作り、ブランド作りに取り組んでいる私たちの気持ちを、お一人お一人にお伝えしていくことの大切さをあらためて感じることができました。ありがとうございました。今後も機会があれば、ポップアップストアでの出店を行っていきたいと思っております。次にお会いできることを楽しみにしております。(ご購入は下記サイトからも可能です)

デフィレのホームページ https://www.gabree.jp
YouTube配信【デフィレ】プロモーションビデオ 大人のTシャツ「メイとローリー朝の情景①」 https://www.youtube.com/@user-pj8wx9wz2c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?