見出し画像

ただ単に楽しい事を求めればいい

 来てくださってありがとうございます。

 最近転職した友達に会った。
長年いた業種からの異業種転職。
すごいなぁと単純に思う。
 
 今は体も心も疲れている様子。
ただ、そう言いながらもこんな人が周りにいるという特徴を
とらえ、かつ面白く私達に伝えてくれる彼女の才能
がすごかった。

 「こんな人がいて・・あんな人がいて・・」と深刻に伝えるのは簡単。
とらえ方は同じでも伝え方によってこんな違うんだ、どうせなら
それをネタにして笑いに変えたほうがよっぽどいいや。
 
 私も彼女も命を預かる仕事。
何でもかんでも笑いに変えてと言うわけにはいかない。
ただその中での楽しさを見つけることで、仕事をしている意味も
見つけられるのではないか。

 もう20年来の付き合いの友人。
 改めて、素敵なところを再確認できたとうれしい夜だった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?