保育士でありながら

私自身保育士でありながら、子育てに関してはゆるいし、YouTubeも頻繁に見せているし・・保護者の方々にアドバイスらしきものを普段お伝えしながらもできていない自分に反省したりもしている。でも・・子供を見ているとリラックスして家で過ごしてくれているし、私の子供のころと比べると学校での出来事など話したりしてくれているし、何より存在してくれているだけで十分なんだよなぁと改めて思う毎日。どうしてもあれもこれもしてほしい、できてほしいという親の欲?がでてくるが個人を見る目が大切なのだと仕事でもプライベートでも心にとめて過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?