見出し画像

当たり前に感謝する

 来てくださってありがとうございます。

 ここ1週間書けなかったのは心と体が元気がなかったから。
私は胃腸に不調が来ることが多く、気を付けていたつもりだが
体に現れた。
 そうなると心にも影響がある。

 それと共に「普段の自分」にも感謝をした。
めんどくさい家事も出来ないとなると愛おしくなる。
家事、仕事ができること。
当たり前と思いがちだけれど、それは決して当たり前ではない。

 ある一定の周期でこのような不調が起こるという事は、きっと
当たり前に感謝できていないよと言うサインなのかもしれない。

 久しぶりに行った仕事。
日常なのだけれど、体調不良からの復活で向かった職場は少し
特別なものに感じた。

 いつもの顔ぶれに感謝。

 それは勤務日数を少なくしたことによる産物でもあったのだが、
もう少し日数を増やしてもいいかもなと思っているこの頃。

 気持ちはコロコロ変わるのだけれど、状況を変化させたことで見えてくるものはあるのだと感じる。

 今のところもう一つのアルバイト先もある。
そこは8月までの契約。

 それまでは2つの職場に感謝しつつ、自分のペースで自分と相談をしながら人生進んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?