見出し画像

嫌なことを書き出してみる

 来てくださってありがとうございます。

 「やりたいことは何ですか?」と聞かれると難しい。
やりたいことリストを以前書いたのだが、今見ると
本当にやりたいことなんだっけ?と振り返る。
 
 ただ思いついたもの、もしくはその時見ていたコンテンツなどで
いいなと思ったもの。
 それはそれで、その時はそうだったのかもしれない。

 でもなんだか曖昧だ。

 ただやりたくない事、嫌なことって何だろうと考えてみる。
私生活ではだいぶ手放してきたと感じる。

 問題は仕事のこと。
 もしかしたら、問題だと思っていることが問題なのかもしれない。
ただ、頭では分かっていても違和感がぬぐえないのは確か。
きっと、そこに長くいるからなのか。
だからこそ、ダブルワークをすることによって互いの気づきがあって
今の働き方を選んでよかったと思う。
 ただ、金銭的な面は課題。

 私が嫌だと思う事
・ずっと座って、もしくはずっと立って仕事をする
・自分の意見が言えない
・向上心がない
・疲れてしまう
・助け合いがない
・安く見積もられる

 ざっと書いたところでこんな感じ。

 これを全部満たしてくれる仕事なんてないでしょうよ、と自分で書いていて思うのだが、どこかでそんなことはないかもよ、と楽観的なところも。

 そううまい話はないかもしれない。

 ただ、ここを頭に入れておくだけでも、自分の軸が細いながらも1本通るのではないのか。

 文字にすることで見えてくる自分。

 私はそんな自分と向き合う事ができてよかったと思っている。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?