見出し画像

劇的⭐︎ジャンク堂新人お披露目公演「贋旦」終演!

もー、いーくつねーるとー、おーしょーがーつ♪
お疲れ様です。ザッキーです。

「贋旦」無事終演しました!
ご来場いただいた方々、応援してくださった方々、劇的⭐︎ジャンク堂の先輩方、劇場スタッフの方々、本当にありがとうございました!誰も欠けることなく、怪我する事もなく終演できた事、楽しんでいただけた事がめっちゃ嬉しいです!

自分がこの台本を知ったのは去年の8月頃だったと思います。ジャンク堂の劇団会議で先輩方が「昔ジャンク堂で公演した贋旦って本があるんやけど」という話が出ました。断片的にはなりますが話を聞く限りだと「カップルの話、台詞のシンクロがある、ウルトラソウル」
頭の中が⁇⁇でした。でも先輩方が楽しそうに話すのを見て「面白い本なんだろうなぁ」とは思っていました。
9月頃に本が配られて見た時、「カラフルぅ!」と感じたのが第一印象で、2組のカップルの色分け、シンクロする箇所、とにかくインパクトがありました。今まで観させていただいていたジャンク堂ならではのテンポ感、言葉選び、役の関係性がぎゅっと詰められている気がして「面白い!どうなるんやろう?」とワクワクしていました。

2月の終わり頃から本格的に稽古が始まりました!お互いの息を合わせる、テンポ、次の台詞を出す為の準備、面白さの追求、、練習の濃さと反比例してあっという間の本番という意識でした。
壁にぶち当たり、路頭に迷い、空回りする事もありましたがめっちゃ面白かったです!

今回一緒に舞台に立てた自分と同じ新メンバーを改めて自分目線で紹介したいと思います!
今更やろ?って思われる方!正しいです!
ザッキーが熱くなってるだけなので生ぬるい目で見ていただけると嬉しいです!

岸辺馬優(まゆちゃん)

最近観劇に行かせていただく中で自分が良いと思う役者さんの中に「無理していない様に見える自然体な人」という定義があって、まゆちゃんは凄く当てはまっているなぁと感じています。
何でもそつなくこなせる、演出の方の意図を読み取る力、音楽への知識の深さ等言い出したら止まらなくなるぐらい凄い人です!

しらこ(しらこさん)

物事に対しての独創性、役への入り方の丁寧さ、
作品に対する愛情の深さが印象的な人。
「このシーンや雰囲気だったらこれぐらいのテンションや声だろうな」の読み取りがめっちゃ上手い。初めて観させていただいた芝居が男性役だったんですけど、それもマッチしていたので色んな役を見てみたくなる凄い人です!

奥村奈緒(おっくー)

パワフルな姿勢、丁度良く見える役の崩し方、
芝居を引っ張っていける芯の強さが印象的な人。
マジでメンタルが強いし、「芝居を楽しもう!」という気持ちが伝わってくるので共演していて頼もしいと感じる。今回カップルの設定で芝居を受けてみて、「ところどころ自分の出し方や出力が、、似てる、、かも、、?」と親近感を持っていました。(おっくーへ、気に障ったなら先に謝っておきます。ごめんね)


ここまで紹介しましたが何が言いたいかと言いますと、、自慢です!
凄いでしょ?同期の新メンバーです!
ジャンク堂に入団させていただいて約1年!
やっと新メンバー全員で舞台に立てた事が嬉しかったのと、これから先へ続いて行く中で先輩方や客演の方々と作品を作っていきますが、この「贋旦」という作品でそのスタートを決められた事がめっちゃ嬉しいです!

改めてこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?