見出し画像

【What's in my Bag?】普段のカバンの中身を紹介します!2024年夏版

みなさんこんにちは!
ずっと前からやってみたかったWhat's in my Bag?をさせていただきます♪
自己満ですwお付き合いください。

今回は、普段のカバンの中身なので、街に買い物に行ったり、友達に会いに行ったり、そんなときに持っていくカバンの中身です。

もう夏は終わってしまいそうですが、夏版ということにさせてくださいw

1 カバン

普段は小さめのリュックを使っています。

ショルダーバッグやトートバッグは身体が歪む気がするので、両肩に同じくらいの負担がいくようにリュックを使うことが多いです。

Amazonで購入しました

2 財布

こちらもAmazonで購入しました!
お値段はなんと2,000円代でした👏

le coq sportifというブランドのものです。
スニーカーも同じブランドのを履いています。

財布は長財布派で、お札を折らずに入れたいタイプです。

3 ポーチ

ポーチはいつだか忘れましたが、親戚か親に貰ったものを10年以上ずっと使っています。

たくさん入るので使いやすいです。

(1) ポーチの中身は?

基本的に特別なとき以外はあまり化粧をしないので、化粧直し関係のものはないですw
リップくらいですかね。

(2) リップクリーム

リップクリームは色付きのものを使っています。

化粧はしませんが、ちょっと唇を明るくしたいなんてときは色付きリップクリームを塗ると明るくなるので便利です。

リップクリームなのでケアもできるし、少しオシャレもできるし、必需品です!

(3) ハンドクリーム

ハンドクリームはずっとロクシタン派です。

特に冬場はかかせません。
夏はあまり使用しないですが、念のためポーチに入れています。

(4) リップ

リップクリームだと物足りないなというときのために一応入れてます。

ロムアンドのリップ、新大久保で買いました!
目立ち過ぎないので、この色が特にお気に入りです。

(5) ブラシ

たぶん10代のころに100均で買ったブラシですw

前髪を直したいときとか、ないと不安になります。

4 日傘

夏は必需品!!
20歳くらいのときに買いましたが、つい最近なくしたので今は違う日傘を使っています😅

最近は男女問わず日傘が必要なくらい暑いですよね。

私は子どもにも日傘を持たせてます!

5 本

電車や空き時間に読む用に入っていることが多いです。

主に図書館で借りてます。
ブックカバーは何回でも使えるもので1つ持っておくと便利です!

6 ショッピングバッグ

常に持ち歩いています。

わざわざレジ袋を買うのに抵抗があります。
経済的にも、環境的にも、もったいないですよね。

レジ袋が有料化される前は当たり前のようにレジ袋を使っていたのに、環境が変わると自分の感覚や価値観も変わってきますね。

7 名刺入れ

フリーランスで仕事をしているので、名刺は常に持ち歩くようにしています。

どこでどんな人に出会うか分からないですし、どこでどんなチャンスに恵まれるかも分からないので、手放せません。

8 スマホ充電器

スリコで買った充電器がコンパクトで便利です。

スマホの充電が少なくなっても安心して過ごせます!

9 イヤホン

ワイヤレスイヤホンは絶対に失くす自信があるので、ワイヤーのあるイヤホン(なんていうんだろう?w)から移行できずにいます。

10 タオル

汗を拭いたり、手を洗った後に手を拭いたりしているとすぐに濡れてくるので、ハンカチだと物足りないです。

暑い日はもっと長いスポーツするときに持っていくようなタオルを入れてますw

11 さいごに

そして、紹介したもの以外にもちろんスマホも入ってます!
20歳からずっとiPhone使ってます。
仕事でも使うので、たぶんもうiPhoneから抜け出せないです。

買い物に行くときやちょっとしたお出かけはなるべくコンパクトに荷物をまとめたいのでこんな感じになりました!

出先で仕事したいときやダンスに行くときはまた違ってくるので、違う機会にまた紹介します😉

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?