見出し画像

ヒロコのつぶやき〜大地と繋がりました☺️☺️

皆さん、こんばんわ👋
スローライフをこよなく愛するヒロコです🤗

皆様、お久しぶりですねぇ〜😁
お元気でしたか?☺️

今季は3月も第3週に入り寒さも
緩んで来ているとはいえ、まだまだ
各家の軒先や道路はこんもりと
雪⛄の山が姿を消す事がありません☺️

そのおかげ様で、我が家の窓辺は
冷蔵庫とチルド室を保ち
食品のまとめ買いが出来ていますねぇ〜🙏🤗

本当に有り難しです✨
(何せ、我が家には冷蔵庫という文化的代物がないからな〜🤔🤭(笑))

娘ちゃんに言わすと
「何やってるの!」なんでしょうけどねぇ🤭

我が家の1日の電気消費量は
50〜60円で推移しています。☺️
この分で行くと先月より500〜600円ほどの節約になるかもとほくそ笑んでいます☺️

しかし、北国は灯油代というものもあるから
ヒフティヒフティなのかもしれません☺️😁😱

話しは変わりますが🤭
市民農園を借りる事が出来ました!🤭😱

今年は援農と我が家の家庭菜園の二足のわらじを履く事になり、いつになく雪解けの4月から少々忙しくなるかもと予測されるけど、私てきにはワクワク感がたまらないのですワ〜😁😁😁

皆さんはどんな年度始めになるのでしょうねぇ〜☺️

ちなみに
私が行いたい農作業は「自然農法」です☺️
その「自然農法」を実施するにあたり
参考したいのはこの方が実践している農法です😁

気になる方はこのYouTube動画を視聴して頂けると嬉しいな~!☺️

今日は私の近況報告まで🤗👋
ヒロコのつぶやきでした☺️

私のつぶやきを聴いて頂きありがとうございます😊

このつぶやきを聴いて下さった
皆様に善き事がありますように🙏⛪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?