見出し画像

ロードマップから見た日常生活㊵OVER THE RAINBOWが幸運を運んでくるかも😍😍


皆さん、こんにちは👋😃

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

朝のルーティンであります「お掃除」中に虹を見たと言うお話し。😌🎶🎵

今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していた札幌の空模様😊😆

手モップで棚や机の下やルーターを設置している床等々でゴミ集めをした後
床はき専用のモップでせっせと掃き掃除に勤しみます。😌🎶🎵

掃き掃除が終われば

各部屋の窓ふきを行う→窓ふき後は床磨き→洗面所・浴室・トイレ→廊下→リビング→キッチン→リビングの窓ふき外側→玄関とまぁ~
この順番で我が家のお掃除は終了😊

窓ふき中、お天道さまの状況は・・・
泣き出しそうな雲行きなんだけど😓

自分に掛け声をかけて

(いつものようにフキフキしないとねぇ💬☺️)

ポタポタと
雨の雫が窓のサンに落ちてきたわけ😂😂

(これで終いだなぁ😅)と思いながら

窓を閉めると
我が家のお御堂の窓にそれはそれは
美しい虹が
かかっているのですよ😊😊

(思わず、『綺麗』と見とれているうちに
虹が消え去ろうとしているところをパチリ)⤵️

あわてて写真に納めたから
ぼやけ捲っていますねぇ😢⤵️⤵️
微かに虹が見えております。😌🎶🎵
虹がかかり始めた時は
私のオーラの色である青色が
はっきりくっきりでそりゃ美しかったです😖😩😂😂

窓越しだから
余計にピンぼけが
強調されていますねぇ😢⤵️⤵️

しかも

大きく悲しいくらいに
雨粒が強調されていますねぇ😢⤵️⤵️

(ありゃ😵🌀)

ガッカリしながらも
お掃除の続きをしております😓😓😓

(せっせ😅😅)

何気に我が家のお御堂に
視線を向けると😅😅

今日の神様は
とてもご機嫌が良かったのでしょうか😊😊😊

それとも
私に何かメッセージを
伝えたかったのかなぁ⁉️

まさかのまさか‼️
こんなことが⤵️

雨は上がり、な、なんと言うことでしょう‼️
それはそれは美しい虹が
1回目と同じ方角にかかったのですよ。😊😊
しかも、私のオーラの色である青色が強調されて
空いっぱいに広がっていたのです‼️
願いことよりも神様に感謝感謝です😆🎵🎵

何度も何度も
【ありがとう😉👍️🎶】
【ありがとう😉👍️🎶】と叫びながら
消え行く虹を眺めた後
せっせとお掃除に励む私でした❤️

朝から不思議な体験をさせて
頂きました❤️🙏🙏
しかも2回もです😆🎵🎵

(ありがたや~😍)

絶対に良いことが皆さんの頭の上にも
私の頭の上にもありますように。😌🎶🎵

今日の日記はここまで‼️


今朝のご飯はひよこ豆のムース(フムス)を
ソフトフランスにたっぷりサンド😊😊
さつまいも🍠のスープに
スティックかぶとバナナを贅沢に
クリームチーズでディップして食べました😃

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃

楽しい時間がたくさんありますように。😌🎶🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?