ロードマップから見た日常生活〜女性の武器は『お喋り』

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです✨

仁木町の新鮮な空気を
沢山吸いながら畑仕事に従事☺️

でも、ちょっとしたハプニングも起りました🤣

いつも、札幌〜仁木町まで
自動車を運転して下さる方が
発熱のためお休み🤣😱😆

急遽、私が運転を仰せつかり
仁木町までドライブ🤣

エライこっちゃ!🤣

この日は私を含め
2名の援農ガールズで畑仕事🤣🤣🤣

すごい日になりました☺️

2人でのんびりと仕事をするつもりが
いつの間にか
気合が入り第1ハウスの草取りをほぼ完了までの勢いで片付けてしまいましたよ☺️

9月13日水曜日の援農ガールズが半分以上
雑草を刈り取って下さったので
午前中は苦も無く終わることが出来ました☺️


私は思いました☺️

人の手が入った畑は輝きを増し
農作物が生き生きして嬉しそうにしている☺️
土壌はミミズやナメクジが土の中を耕し
酸素や栄養を運んでいる☺️

私達の農作業を
みんなが援護してくれているんだ☺️
いろんな生物と共に
私達人間も
今日という日を楽しく生きているんだなって☺️

第1ハウスの中なんだけど向かって
右わきの雑草取りを終えたところです☺️🙏
居るわ、居るわ☺️ミミズ君たち

私の風邪なんてどこかに吹っ飛んでいきました💦

というか
女性2名で良くやったなぁ〜と思うと
胸が熱くなる気分🤣🤣😁

やはり
女性の武器は
『お喋り』

自給自足生活をライフワークとする
今日の援農ガールズの話題は
もっぱら移住先と生活の知恵の出し合い
スピリチュアル思考(エンジェルナンバー、引き寄せの法則)+ロザリオの祈りで締めくくって終了(笑)

今年は猛暑のため
ゴーヤがなり放題食べ放題ってことでゴーヤのきんぴら
援農のお土産にB品のゴーヤで作って見ました☺️
このゴーヤがB品だなんて思えない代物です✨

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?