見出し画像

ロードマップから見た日常生活㉗あま~い生活はやめられまへんなぁ~😅😅😁😁

皆さん、こんばんは🌙😃❗

以前、お話しをしていました
『腕抜き』が完全いたしました‼️(^。^;)

(パチパチ👏👏👏)
(イェイ✌️👍☺️)

完成品はこちら⤵️

腕抜きと布巾のセット😊😊😊
割烹着はこのようになりましたよ。😊😊
腕抜きを使ってみますとな、な、なんと
ジャストフィットの丈間で
新たな割烹着はいらないかもと思案しています👋😞🍴何なら次回購入する時
普通のエプロンでも・・と思案中🎽🍴

腕抜きの使用感はばっちり😃✌️
もちろん、布巾も使用感、ばっちりよ。😉✌️

(おほほ(*^O^*)😄😄👍)
(やれば出来る子だったわ😊😊😊😍)

自画自賛もこのくらいにしておこう☺️

で、今日のおやつをご紹介しますねぇ😊😊
『豆乳の白ゴマのブランマンジェ』です😌💓
材料は豆乳に練りごまとメイプルシロップに寒天だけで簡単に作れます😃
作りかた
①豆乳150ccを鍋に投入。そこに練りごまを25gとメイプルシロップも25gを加えます🎵
②中火で軽く温めます(人肌ぐらいでOK👌)
③②の鍋にバンドブレンダーをかけて撹拌してから寒天を0.5g投入してたら、ゴムべらで優しく混ぜ混ぜちゃんをしてね😁
④③の内容物にとろみがついたら火を止めあら熱を取ってからココットに移し変えたら出来上がりなのだ‼️(^。^;)

(チョー、簡単でしょう?😆)

甘さはかなり控えめなスィーツとなっています❤️😁😁😁

昨日ご紹介したレーズンゼリーとすり胡麻にカシューナッツをトッピング😊😊
なかなか、本格的でしょ😋😁😂

皆さんにはお写真のみですが、ちょっとだけお裾分けです😌💓

余り物シリーズ朝ごはん☕🍞🌄
なんちゃってきんぴらごぼうのお隣さんはラディッシュと新玉ねぎをなめ茸で和えた簡単サラダです😌💓
飲み物は麦茶ラテです🎶

麦茶をもう少しだけ濃く出すと良かったなぁ。😌🎶🎵
あじが味が少々薄かった
(あぁ~、残念です😭😱)

ということで

今日はここまで😄😄😄😋
今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃皆さん、良い夢を見て楽しんで下さいね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?