見出し画像

ロードマップから見た日常生活㊸計画はお早めに😊😊😊

皆さん、こんにちは👋😃

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

気が早いお話しですが
我が家の「お盆の帰省計画」についてです😊😆

昨日、娘ちゃんとランチボックス片手に
今年の帰省時期を練る🎵

若葉から青葉が生い茂る爽やかな
この時期は北海道観光が
ハイシーズンを迎えます☺️😅😅

なので
JRも宿泊施設もまぁまぁ
「人」・「人」で溢れんばかり‼️
コミコミなのですわ😆😩😩

(どこから、こんなに人が集まる‼️😱😱)

私の実家は帯広近郊の田舎街だが
今は甥っ子ちゃんが実家に住み
実家から勤務先の農協に通勤しているわけ😅😓

さすがに
最強、メンタルの母と娘ちゃんでも
気が引けると言うものです😏😒😅⁉️

(妹夫婦宅は心身共に疲労困憊😱😭😭😫)

なので

宿泊地は必然的に
『帯広』になるから争奪戦🎵

私は娘ちゃんが宿泊施設を
ゲットしているとばかり思い込んでいたから
JRだけで良いわなんて考えていたから
さぁ~大変😱😱😭

娘ちゃんいわく
「何、言ってんの‼️お母さんが
もう少し安いお宿を
探すからいいですって言うから
私はホテルの予約なんかしてません😏😏」と
言う顛末にびっくり👀‼️

どこもかしこも素晴らしい価格帯に
母娘は目がテン‼️(20000円~40000円あらら)

(懐かしきコロナ禍よ、善き時代?の
価格帯は今いずこ😱😱😭😭😭😆)

しかし

亡き母の誕生日(7月10日)に
お墓参りする事に決定‼️

JR格安キップの手配は母担当で
ホテル担当は娘ちゃんに依頼して
地下街のカフェでチケットの手配😔😔😆😆😆

ほのぼのランチ会は
一辺して「お盆帰省格安チケット争奪戦」
と変貌👼→👿に・・・

毎年の事だから事前に
計画して動けってことらしいが
JRのチケット購入は1か月前が原則販売😌🎶🎵

だから動くに動けず😱😱😱😢😫

(言い訳だわなぁ😅😅😅)

因みに宿泊施設はこちら⤵️
リンクを貼りましたので帯広観光をお考えの方はどうぞ😊🙇https://www.hotespa.net/hotels/obihiro/?utm_source=google&utm_medium=gbp&utm_campaign=gbpurl

JR琴似駅でチケットをゲット😊‼️

その帰り道に
寄り道してしまいました❤️

店名が実に楽しい『ソンナコトニ』と言うの😊😊
街の名前を一部分頂いたってこと😆
ミルク感はなくさっぱりとした
味わいのソフトクリーム😊😊
たっぷり、朝ご飯を食べたのになぁ~‼️あぁ😭
昨日の余ったきんぴらごぼうに
フジリンゴを軽くソテーしたものをサンド🍎
ふじのさっぱりとした酸味+甘味が
きんぴらごぼうのだしの効いた醤油味と
以外にマッチしていたのに驚き👀‼️
シメジとオクラのオニオンスープど頂きました❤️

この朝ご飯の後にやつ🍦
食べ過ぎ~👋😵🍴

今日の日記はここまで🎵

長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃

今宵もゆるりとお過ごしくださいね😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?