見出し画像

『何もない』は心地よく暮らす発信基地‼️【心が中庸で喜ぶ場所はどこですか?】

皆さん、おはようございます😃

ミニマムライフも『度が過ぎるだろう』と感じられるかも知れませんねぇ☺️

ご紹介する台所まわりの写真を見られて何か参考になれば有難いです☺️

我が家の台所まわりですねぇ☺️
この白いのが浄水器‼️
美味しいお水がいつでも飲めます。😌🎶🎵

前回、冷蔵庫やテレビに掃除機は持っていないことをお伝えしました。😌🎶🎵
今度は水回り編ですねぇ☺️

『昨日、引っ越しをして来ましたか?』と思われる程、何もない水回りです。😊

続いてガス台。😌🎶🎵
ここで自家製パンを作っています。🍞

向かって右側にあるのが軍手ミトンで二枚重ねで使用しています。😊
肌触りも良く履き心地も良いミトンで私のお気に入りですねぇ☺️

その隣が青森ヒバで作られた可愛いリンゴ型のまな板です。🍎🍏
私はパンを切った時のナイフとまな板が摩れる「ザクッ」という音やヒバ材の何とも良い香りが台所に彩りを添え、食事をとても楽しい時間に演出してくれています。😌🎶🎵

浄水器のお水を鍋に入れて沸かした湯を、温めたカップに紅茶を注ぎ、ミルクやジャムを入れて自家製パンを食する時が至福の時です😌🎶

私が我が家で一番好きな場所であり、とても心身共に中庸で居られる場所が台所なんです☺️

皆さんが中庸で居られる場所はどこですか?
ご自宅近くの公園🎄⛲?
それとも、ご家族と過ごされるリビングですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?