見出し画像

ロードマップから見た日常生活㊹生活のためにブラックな気持ちで対峙した😱😱😅😅

皆さん、こんばんは🌙😃❗

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

『離職票が届いた‼️』と言う話しです😌💓

「待ちに待った」と言うほど心がトキメキを感じないのです😥

もよりのハローワークにデビュー😊😊


離職票が届いた時は「届いたなぁ~」
とこんな顔→😊😊

これから役所関係を
行脚しなければならないなぁ~→こんな気分😓

(ややもすると憂鬱?😫😫)

違うなぁ、憂鬱ではなくて
【面倒】が私の今の気持ちだとわかった☺️

その反面

『今まで雇用保険を納めて来た訳だしなぁ~』

皆さんが納めている税金なのも知っている。

『多少、おこぼれを頂いても』
と言う不謹慎な気持ちが見え隠れ😱😱😭😭😭

(リタイアする気、満々な私😂😂)

本当にごめんなさい、しっかり納税している日本国民の皆様方🙇🙇

そして、職安の方たち🙇🙇

とても親切で穏やかな話し方で
しかも親身になって対応されると
ますますあさましい私が嫌いになりました😓😓

自宅に戻りいそいそと
豆乳パックの銀色の紙を剥がす私😓😓

『きっと、これって(銀色の紙)剥がして出すのが掟だよね』

なんてぶつぶつ呟く私😓😓

今日だけ、いや、今だけ良い人になりました😂😅😅

そんな気分を払拭するかのように

『このネガティブシンキングは神様に差し上げてしまえ‼️』と神様もえらい迷惑千万‼️

明日は国民健康保険加入の手続きをして納税申告すれば良いやぁ😃

とりあえず、まだまだ
天上からお呼びはかからないと思うのでね😅😅

なんたって

(憎まれっ子世にはばかる。だもんね😁)

と今日の日記はここまで🎵

困った時の野菜炒め‼️
クコの実がちょっとしたアクセントに
なって良いかなって😊😊
ミックスナッツをブレンダーにかけて
豆乳で割ってホットミルクにしましたよ。😊😊
バゲットは最近ドはまりしたイタリアバゲット
なかなかの出来映え😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?