見出し画像

何でも、楽しんで暮らしてみると小さな出来事も私流になるかも😃😌😌😍

皆さん、おはようございます😊

唐突な話しではありますが、我が家には冷蔵庫やテレビに掃除機といった家電はありません😊
私なりにミニマムライフを謳歌しています😊

昔、日本が高度成長期にもてはやされた「3種の神器」と云われるものが無くても快適に暮らしています😊😊

逆に「3種の神器」があることで私は色々な意味で管理する手間が無くなり時間の節約といつも心地よく暮らせていると実感しています😊😊

あくまでも、ミニマムライフを送っている私の見解です。😅😅

我が家の台所はこんな感じですねぇ☺️

脳性麻痺のお子さんを養護学校にお迎えに行った時に『このドライバーさんは山道ではなく街中を抜けて行くのか』と感心しました。😊🙀

人それぞれに選択する道の違いがあるから私の人生を楽しく味わい深くするということ😊

視点を変え違った角度から見る街並みの新鮮さを味わう楽しさを発見出来た私😊

仕事中の発見とミニマムライフって結びつかないと感じてしまうでしょう😊😊

持たない暮らしをしていると『私』というエッセンス一つで他愛のない事が恵みある出来事に変換して楽しめる生き方なのかなぁと感じた昨日の私でした☺️

お気に入りの我が家のペンダント式の照明⭐️⭐️⭐️🌠
我が家にどんなエッセンスを加えるかな?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?