見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜楽しく生きる時間の使いかた😃😃😃

皆さん、こんばんわ☺️☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです✨☺️☺️

子育て支援の研修会に
参加しためいつもより遅い時間に
日記を書いています☺️☺️

子育て支援の概要を
前回より詳しく説明したのち
救急救命処置の座学に実技を行いました☺️☺️☺️

元看護師だから救急救命処置は
お手の物と思われるかも知れませんが
もうすっかり忘れております😊

(本当に綺麗サッパリです🤔😂😂😂)

ましてや

ご指導を受けながらだから
緊張感も走るため、なおのこと
身体と心がちぐはぐな動きをするものです✨

あはは☺️☺️☺️
笑って誤魔化せ!!😂😂🥲😅

看護師という仕事は
『現場100回』
『事件は(病気は)現場で(病棟で)起きている』
ところから離れたら
技術も知識もなんの役にも
ならずってことですかねぇ🤔🥲🥲

昔の栄光に縋るより
今を楽しく暮らして活きたいし
研修で出逢った方たちと
仲良くお付き合いをすることが大切なのです☺️☺️☺️

それから
子どもちゃんから
若返りのエキスを頂き生活の糧として
生きられる幸せの方が大事なのでねぇ☺️☺️☺️

話は変わりますが

昨日、ピアディーナの生地を
強力粉だけでは無く
薄力粉を数パーセント加えてお試ししたところ

もっちりなんだけど
歯切れの良い生地になりましたよ☺️☺️☺️

生地レシピ
強力粉160グラム
薄力粉40グラム
塩 4グラム
サラダ油 4グラム
水 120ml 水は調整可
生地の硬さは耳たぶの硬さ
もしくは若干柔らかめ。
ヒロコオリジナルレシピです☺️☺️☺️☺️

本日の朝ごはんはこちら👎

液垂れもなく歯切れの良い生地に
ニンジンドレッシングが馴染んで
美味しく頂きましたょ☺️☺️☺️😃🙏
ユーマイサイもシャキシャキで歯ごたえ抜群でした😃😃😃

今日の日記はここまで☺️☺️☺️

今日も長い日記を最後まで
読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりとお過ごしくださいね☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?