見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜懐古の味は「お稲荷さん」🥰

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

援農野菜を使い切ることが出来
まるで魂が抜け殻のようになった1日☺️

気持ちを切り替えるべくして
お掃除ボランティアと
調理ボランティアが私を待っています☺️

ホント、どちらのお宅も
素敵な方たちばかりなので
気を引き締めないといけないなぁーって感じ🤩

午後から伺うお宅は「調理ボランティア」
だからイマジネーションを働かせないといけなし🥴

ちょっと、凹む私😱

札幌は日に日に
寒さが募りますって感じ😁

温かい家庭料理を作って
食べたいな~と思っても手元にある
食材に限りあり😁

なので、今日のお昼ごはんはこちらです⤵️

たま〜に、食べたくなる昔ながらの
「喫茶店のナポリタン」を作って食しましたよ😻
かぼちゃは甘煮にしたシンプルな味つけ☺️
至福のひとときに、これでお昼寝が出来たら
最高だろうなぁーと感じたブラックひろこでした👿👿

そうそう
明日、久しぶりの援農☺️
その援農で持参するお弁当🍱を作っちゃった😅

気が早かったかな?🤔
今なら外気温も下がったから
大丈夫か〜😅
食するのは私だし🤩🥴🤩🤩

神様の意見を尊重して
アレンジ食材「ふりかけ」が
❸お稲荷さんとなりました☺️
出来上がったお稲荷さんがこちらです⤵️

ご飯を強調したかったのに
もう少しすし飯をつめると良かったなぁー😁😅
大根菜のふりかけは山椒を利かせた一品🙂
その山椒の香りが甘めのすし飯に
合って美味しく出来ました☺️

このお稲荷さんを作っていて
思い出したんだけど😁

娘が専門学校時代に
おかずの無い時に
よくお昼のお弁当として持たせていたお稲荷さん☺️

何度、登場したか分からないわ~💦

なんだが
懐かしい思い出だなー😃🙂🥰

ということで

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?