見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜イエス様、ありがとう😍

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

今日は聖書のお勉強をするために
我が家(◯◯カトリック教会)に行きました☺️

我が家(◯◯カトリック教会)のお御堂のお花😍

受洗してから5年も経ってからお勉強するとは
本当に長い道のりだったなぁ〜と思いました☺️

教皇様や司祭様に枢機卿様など
聖職と言われる方たちの成り立ちから
カトリックにおける精神(祈り🙏労働.奉仕)
などを学びました☺️

改めて
私、感じたことなんですが···🙂
精神面のことです☺️

看護職を辞めて2ヶ月強が経過しました。
8月末に鹿部町の友人(敬虔なクリスチャン)宅で
ホームステイ後から
私の日常生活に『朝の祈り』が加わりました☺️

私はクリスチャンとして
キリストに倣った信仰生活を
送り始めたのだと感じた1日です☺️

おまけに私、ミニマリストだし☀

ちょっとだけど
誇らしく思えちゃった😅😆

今まではこんな感じの生活⤵️
ご飯→風呂🛀→洗濯→寝る
もしくは夜勤(準·深)のループを
約25年やっていたからなぁ~😅🤣

すごい、荒れ果てた生活ねぇ🤣

今はなんと180°真逆な生活ねぇ🤣
アンビリバボー😱🥳

これは6月末頃の仁木町の畑🙂

明日も仁木町の畑が私を待っています☺️
畑仕事→労働(私的、思考ねぇ☺️)を指します☺️

どんな仕事があるのかな🥳

明日も大根畑の土もりかな?
まぁ、いずれにせよ
農作業は押せおせだから
どこでも同じことだよなぁ〜と思われる😆

援農ガールズの重鎮曰く
「金曜日はさつまいも畑か大根畑かもねぇ〜」と
茶化してスタッフの笑いを
誘って周囲を和ませます☺️

本当に
『柔和な人々は幸いである。その人たちは地を受け継ぐ。』マタイ5.5より抜粋☺️

援農ガールズはいつも笑いが絶えない人々の集まりだな~と思った私です✨

今日の朝ご飯☺️
サラダ菜とつるむらさきに
黄色のパプリカとミニトマトのサラダ☺️
ドレッシングはレーズンの
フレンチドレッシングで食しました✨
どれも援農で頂いた食材🙏☺️
ありがたや~🙏🙏

明日と土曜日も
援農に参加するためnoteはお休み🙇🙏

今日も長い日記を
読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?