見出し画像

私が決めた、『なりたい自分』を紙に書き出して実行して感じたこと。

最近、『なりたい自分』をどんなことでも良いから書き出して読み上げてから仕事に向かうようにしています。そうすると、不思議と身体に力がみなぎってくるのを感じます。
『なりたい自分』を書き出すと皆さんに「こんなことか」と笑われるくらいに他愛のないことなんですよ。
①笑顔で挨拶が出来る人になる
②人を大切に思う人になる
③パン作りを楽しむ人になる
④日記を書き続ける人になる
⑤北海道の四季を楽しむ人なる
⑥自宅にあるもので楽しく生きる人になる
まだまだ、『なりたい自分』はありますが、この辺にしておきます(笑)
本当に他愛のないことでしょう。😊💐
でも、毎朝、呪文のように読み上げていると、私の[好きなこと]が解ったり[やりたいこと]の情報が舞い込んでくると「ああ、大丈夫」「出来る」という安心感が生まれ心がウキウキしていつも笑顔で1日が終わっています。
例え、今の仕事を手放しても心配ないと考えるだけで幸福感に満たされている定年間近の私でした。

ご近所様からの頂きもの
障害児教育にちょっと目覚めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?