2日連続お弁当

昨日は次男が校外学習のためお弁当で
今日は長男が市の陸上大会でお弁当持ちだった。

2日連続のお弁当はちょっときつい。

いつも絶対に入れてねっていわれるのはだし巻き卵に
冷食のたらこスパゲッティー。
次男のお弁当には骨付きのからあげで長男のお弁当には
チーズハンバーグを入れた。

2人が保育園のころ、元義実家のお店で働いていたから
土日はお弁当持ちで休日保育をお願いしていた。
みんなが休みの日にも保育園。
少しでも楽しい気持ちになれるようにと毎回キャラ弁を作っていたけど
あれから早10年ちかくたって、今はもう大きな弁当箱にどーーんと男飯。
彩程度ににんじんの飾り切やプチトマトにおめめつけたりするけど
よろこんでくれているわけではない。

懐かしいな。

よく食べよく動きどんどんおっきくなってほしい。
母は食費のために頑張るのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?