見出し画像

私が唯一、続いていること

料理、です。

小さい頃から料理が好き。
食材と食材を組み合わせて、味付けをして調理をして美味しいものが出来ていくという工程が
好きです。

TVや本で美味しそうなものを見つけたら、
どうやって作るんだろう?
とあれこれ脳が勝手に空想していきます。

正に食いしん坊マインド!

管理栄養士になってからは、
もっと安くできないかな
とか
もっと栄養素を効率よく摂れる組み合わせや調理法はないかな
とか
もっと食べやすい作り方はないかな
とか
そんなことも考えるようになりました。

こんなことを考えている、時間は全く苦痛じゃない!

唯一、私が昔から続いていることです。

料理講師は、お料理のおいしさや作り方を直接伝えることができるので
とてもやり甲斐を感じています。

きっと、料理講師の仕事も続くやろうなって
思ってます。

喜んでもらえることで、さらにやる気も湧き上がってきて。
好きが増えていく!マシマシ!

昔から自分の好きなことを、言葉に出して伝えることが苦手です。(なぜか)

すこーしずつ、こうやってnoteに書いて
自分の好きを伝えること
始めています。私の挑戦!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?