見出し画像

とても嬉しいレビュー!

昨日のオンライン料理教室は、万能だれで作り置き講座。
おかずを9品一緒に作るという盛り沢山な講座でした。

なるべく、材料を余らせないように。
そしてまた作りたいと思ってもらえるように。
味付けや栄養バランスも考えて。

レシピや工程をなん度も見直して、挑んだ講座。
(とはいえ、ちょっとしたミスはあったけれども)
レッスンが終わるまで、ドキドキ心配でしたが
終わった後、こんな嬉しいレビューをいただくことができました。

万能ダレ、つくり置き、パッククッキングと盛りだくさんの内容でした。
短時間でたくさんの料理を作りましたが、忙しく感じることはありませんでした。
それでいて、とてもおいしい。

料理を習っても手順が複雑だったり、使う調味料が多いと、もう一度作ろうという気にならないのですが、えみこ先生のレシピはまた作ろうと思えます。

万能ダレを使ったアレンジレシピも教えていただいたので、これから使えそうです。

ここ最近で、一番習って良かった講座でした。

う、う、嬉しい〜!🥹!!
また作ろうと思えた、と思ってくださったこと。
こだわっている『再現性』
ここが、お客様に伝わったようで良かったです。

料理教室で作って終わり!でなく、また再度ご家庭でも作ってもらいたい。
そしてそのお家のレパートリーの一つとして、加わることができたら
こんなに嬉しいことはないですね。

毎日のお食事が健康を作る。
そのお食事が少しでも楽に、そして楽しいものに。

これからも皆さんに喜んでもらえるレッスンを続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?