見出し画像

会議の4要素

どうも西尾創平です。
学生からフリーランスになり、イベント運営や企画などを行なっています!

今日からnoteを更新して行こうと思います!
なぜnoteを更新するかというとログを残すことがすごく大事だと感じたからです!

これからいろんなことが平均化されてくると思います!
そんな中で「独自性」を出すには自分が歩んできた道をログに残していくのが良いのかなと思いました!

このノートでは毎日の学びや現在挑戦していることを500文字くらいで発信して行こうと思います!!

今回は会議の4要素について、
・会議が予定通り終わらない
・気づいたら時間が過ぎている

昨日、そんな悩みを先輩に相談させていただいたところ教えていただいたことです!

【会議の4要素】
・共有
・創造
・決定
・モチベーション

会議はこの4つに大体分類される!
ではこの中で特にどの分野に特化しているのか考えてみました!
ーーーーーー
・共有:テキストで済む場合が多い
・創造:アイデア出し
・決定:会議を次に進める
・モチベーション:チームのモチベーションを上げる

今日は何の会議か分けて考えると会議がスムーズに回ると思います。

《まとめ》
・会議の4要素=決定、モチベ、創造、共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?