見出し画像

めんどくさい時こそチャンス!

アラフォー、アラフィフ世代の女性と飲むと、
「もっと若い子の方がいいでしょ!」みたい事をよく言う

盛り上がって来た時に水を差すように (笑)


お互いをさらけ出すような関係になっても、
女性はまるで試験みたいな事をよく投げかけてくる 💦


百人単位の女性と飲んで来たけど、
このあたりが難しく、、可愛いところでもある。

受け答えを見誤ると、一瞬で空気が変わるから
気が抜けない (笑)


でも、誠実に、ちゃんと、溢れる魅力を伝えてあげると、
年齢は全く関係無く、弾けるような可愛い表情を浮かべてくれる


( 良かった😊 さっきの試験はパス出来たんだ)と安堵する




女性が厄介なところは、
その驚異的な記憶力。


何かの拍子で怒らせてしまうと、
何処から湧いて来たんだって思うくらい遠い過去の傷付きを
まくし立ててくる (笑) 💦


過去から現在まで、まるでカレンダーに記入してたように
鮮明に記憶されている💦


げーーー、そんな事抱いてニコニコ付き合って来たの??


男には理解し難い事なんだけど、
簡単に言うと、
一旦傷ついた事は決して、許していないのだ 。


仮に、
その穴埋めにバッグを買ってやったり、旅行に連れて行ってやっていたとしても、それはそれで、傷付きを消せたと思っていたら大間違い (笑)


傷付きって、一方的に自分だけが傷つく事ってない筈で、
大小あれど、同じように相手も傷ついているハズ。


でも、女性はそんな事はお構いなしのようで、
自分の傷つきを一つのBOXに収めているように見受ける


この時の受け答えは最高クラスに繊細でかつ、難解になる💦

そんな覚えて無いモノをどうやって答えたらいいねん。
と、めんどくさがると、最悪になって、そのBOXは何年もキープされる


しかし、上手くやると、
可愛い表情に戻ってくれる
つまり、
その傷付きBOXからようやく解放して貰える最高のチャンス到来 (笑)



何が言いたいか、と言うと、
重要な事は数分先に見える、可愛い!をイメージ出来るかどうかと言う事。


これがイメージ出来ないと、
めんどくさい、となる  (笑)


もっと言うと、
女は決してめんどくさがらない男を優しい男と思う節がある。


プライドの高い女性ほどそうみたいで、
自分はこういう女性をイイ女と呼んで来た。


人生修行を与えてくれてるように思うから。


これまで数十万人単位のお客様に食、酒、服、鞄などを
買って頂いて来たのだけど、


いつも、数分先の弾ける笑顔をイメージしてお相手させて頂いて来た。


そしたら、
クレームや無茶振りでさえ、楽しくお相手して来れたんですね

また、そういうお客様ほど、
強力なオピニオンリーダーになってくださった


ブランドや店なんて、ほんの数人のオピニオンリーダーが
超繁盛店に仕立て上げてくれるのは、
世界の有名ブランドでも立証されてきたし、
その多くは女だったりする。


めんどくさい、、、

そんな気持ちが出て来た時こそ、

最高の益をもたらす時でもある  


「金儲けしたかったら、イイ女と遊べ!」


とうの昔にモテ期が終わった今でさえ、そう思う (笑)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?