スキンケアについて思うこと1

男性でもスキンケアをするべきかどうか迷っています。

いや、もちろん性別に関係なく誰でも若々しくいるためにスキンケアに励むべきなんでしょうがいろいろと考えてしまいます。

まず前提として、私は今大学生ですが、男子大学生のうちのどれくらいがスキンケアをしているのでしょうか?

もっというと何をしているとスキンケアを十分にしているといえるのか。

肌がガサガサでいたくはありません。
なんかヒリヒリしてとても痛いので、”うるおい”的な成分が入ったクリームなり化粧水などを購入して使えばよいのでしょうか。

ここで化粧水とクリームは何が違うのか、それぞれに役割があって両方とも使わなければいけないのか、それとも使用者のお好みで決めて良いのかっていうのも悩みどころです。

今まで肌のことについて、ケアはしないといけないんだろうなぁとは頭の片隅に置いてはいましたがそこで終わってしまっていました。

でもここ数日の間で肌をきれいな状態にしたいなと考えるようになりました。

考えるようになると、鏡の前に立つときに自分の顔を見る視点が変わります。

卵肌、と比べて自分の肌はあまり良くないよなって気付けるようになりました。

ここは大きな進歩だなと思っています。

自分のだめなところに気付けば改善しようって思えますから。

まぁ肌の状態を良く保つ必要があるかどうかはまた別問題として。

私としては肌は奇麗な状態で保ちたいと、それで今の肌の状態が良くないこともわかったと。

だとするならば次は、どうするのが一番コスパと手間を加味しつつ、より効果的な肌をケアする方法を調べるっていうフェイズに移りますね。

金がかからなくて効果的というならば、まず間違いなく質の良い睡眠を十分に取るっていうことが上げられるでしょう。

どのようなケアをしていらっしゃるのか教えて頂けると参考になります。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?