見出し画像

【日記】敬虔に勤勉、打倒悪魔:1日目

初めましての方は初めまして、黒先です。

久々に日記を再会しようと思う。とはいっても、再開する度に目的は変わっているので、いつも1からのスタートという気分だ。
今回の日記シリーズは、おおよそ600文字から800文字程度の簡潔な文章でまとめ、日記としての役割以上のものを求めない事にした。
以前のようにダラダラと文字数を稼ぐのはやめる事で義務感を消失させるのと同時に、あとで簡単に見返せるようにする為だ。

今日やった事一覧

  • 図書館まで徒歩で行った(50分のウォーキング)

  • Amazonギフトカード5000円分を購入した

  • 『頑張らない英語学習法』(西澤ロイ)を80ページほど読んだ

  • 『君待秋ラは透きとおる』(詠坂雄二)を100ページほど読んだ(1時間30分)

  • Fさんの動画を見て、「社会人基礎力チェックシート」をドライブに保存した

起床は12時。図書館は13:30に到着したので、13:05頃に家を出た事になる。行きは早歩きとゆっくり歩きを繰り返す運動法を行い、これがなかなか疲れた。
図書館で『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』を借りる。
帰りにコンビニに寄りAmazonギフト5000円とファミチキを購入。帰宅15:30。
そこから西澤ロイ先生の本を読む。17時に入浴し、17:40頃に夕食。
その後、家族とリビングにてテレビをつけながら団欒。西澤ロイ先生の本も読みつつ。
20:30から22:00まで詠坂雄二先生の本を読む。
23時にTLで見かけたエフさんの動画を視聴。触発されたのでスプレッドシートをドライブに移して保存した。
23:00にプランクを1分15秒やった。

明日は『英語長文レベル別問題集5』を精読したい。精読の方法は西澤ロイ先生の本を参照。
単語帳は『鉄壁』を引き続きやりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?