見出し画像

【日記】敬虔に勤勉、打倒悪魔:3日目,4日目

昨日は日記を書かずに即寝てしまったので、2日分を今日纏める事にした。

ここ2日でやった事

  • 王将戦第一局の視聴

  • 『君待秋ラは透きとおる』詠坂雄二を読み終える(200ページ)

ということで、まず1月8日の昨日、僕は珍しく朝の9時に起床し、早速王将戦の視聴を開始した。
羽生さんに勝って欲しいのだが、それは相当厳しいようだ。
劣勢が強いられると思ったが、意外にも一日目は両者互角に進む。
将棋のタイトル戦は2日かけて行われ、局面はなかなか進まないので、ずっと見ている訳ではなかったが、その間将棋クエストで将棋を指したり、mobaゲームを遊んだりしていた。
そして、そのまま21時には力尽きて眠ってしまった。

今日1月9日、起床したのはなんと12時。ということは15時間も寝ていた計算になる。
唖然としたが、仕方がない。
そこから、17時頃まで将棋を視聴した。昼頃まではまだ互角~藤井微有利程度だったのだが、ちょっと目を離した隙に藤井大優勢になっていた。
そこから、詠坂雄二の小説の続きを読み始める。
残りが150ページ(昨日50ページほど読んでいた)だったので、20時までに一気に読み切った。

さて、日記としてここに記しておく。
僕は1月8日の夜、というか正確には朝方なのだが、久々に予知夢のような夢をみた。
夢の内容は、前半はよく覚えていないのだが、後半はしっかりと記憶に焼き付いている。
僕の住む家を除いた辺り一体が隕石か流星群か何かによって焼け野原になる夢だ。
この事で、久々に僕は自分の神秘体験を再分析(といってもほぼ妄想に近い)する機会を得た。
何かが起きる日は近いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?