見出し画像

【日記】敬虔に勤勉、打倒悪魔:2日目

今日やった事

  • 図書館までウォーキング(50分)

  • 発音記号サイト&ELSA SPEAKを利用した発音練習(1時間30分)

  • 将棋クエストをレート1500まで戻した(1時間30分)

今日も12時頃に起床。雨の予報だったが晴れていた為、運動したいと思い図書館に向かう。
ウォーキングは昨日と同じく早歩きとゆっくり歩きを繰り返す歩法。
読む本が大量に溜まっている為、もう借りるのはやめようと思っていたが、『三体』を発見しついつい借りてしまう。
また、将棋関連のコーナーが盛り上がっているのを見届ける。
15:30帰宅。そこから17:00までダラダラと過ごす。
17:00から風呂に入り、17:40に夕飯、18:10頃に食べ終わり、家族と団欒。
19時頃に自分の部屋に向かい、英語の勉強を始める。
英会話を目的としている為、発音練習をする。
まずは発音記号のサイトで発音を確認し、ELSAというアプリにて練習する。
20時30分頃に終わり、そこからダラダラとYouTubeを散策。
21時頃から将棋を始める。レートを1472から1503まで上げる。

明日は王将戦なので、早起きして丸々1日視聴したい。
あと、英語練習のモチベーションとして、『20ヶ国語ペラペラ』を早く読んでしまおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?