見出し画像

ベラルーシ生活#58 霧がすごい

こんにちは

最近日本もだんだん寒くなってきてるらしいですね。

ミンスクはここ最近ずっと10度前後ぐらいの気温です。去年の今頃と比べると今年はまだ暖かいです。
日が昇るのもだんだん遅くなってきて、7時ごろでもまだ外は薄暗いです。

そんな中、今朝起きたら外が真っ白で何も見えませんでした。


こんな感じで外は真っ白。一瞬雪が降ったのかと思いました。
一日中こんな感じで霧がずっと出ていました。日本だとあまり霧が長い間発生することがないのでなんか不思議な感覚でした。

天気が悪いとテンションもモチベーションも上がらないので嫌ですよね。
あと一週間ぐらいこのような天候が続くらしいので萎えます。

ミンスクの冬は日照時間が短く、曇りの日が多いためなかなか晴れる日がありません。11月の中旬には雪が降り始めると思います。

日本もだんだん寒くなってくると思いますが気合入れて明日からも頑張って行きましょう!!


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?