見出し画像

ベラルーシ生活#94 洗濯物干し

こんにちは

昨日からの熱はだいぶ下がりだいぶ良くなりましたがまだ喉が痛いです。
心配してくれた方々ありがとうございました。

寝る時にどうしても乾燥してしまうのでどうしようかと考えた結果、洗濯物を干して少しでも湿度を上げようという結果に至りました。
そこで思ったのが洗濯物って干すのがめんどくさんですよね。
洗濯バサミに一個一個つけて手間がかかりますよね。
ですがこっちの洗濯物干しはめちゃめちゃ便利なんです。

このように掛けるだけなんです。
一個一個洗濯バサミでやる必要ないし、ずっと上向いている必要もありません。
日本でこのタイプってなかなか見ないですよね??
私の知る限りではどこの家に行っても見たことはありません。
これを使えばもっと洗濯が楽になるのにどうして使わないのでしょう??

強いていうなら掛けた時にTシャツとかだと真ん中に線が入ってしまうことですかね。今の季節だと半袖着ることはないので全然問題ありません。

意外とこっちにも日本よりも便利なものがあるんだなと感じました。
普段当たり前に使っているとわかりませんが、ふとしたタイミングで違いに気付いたりするもんですね。他にもまだ気づいていないだけで日常に様々な日本との違いがあるかもしれないので探してみようと思います。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?