見出し画像

ベラルーシ生活#85 海無し国 魚シリーズ③

こんにちは

今日は魚シリーズ第三弾です。
今日はなぜかどうしても焼き魚が食べたかったので魚の干物に挑戦してみました。

今回買ってみたのは写真のヒラメ?カレイ?のどっちかです笑笑
海がないので生魚だとどうしても腐ってしまうので、日持ちさせるために乾燥させるしかないみたいですね。日本にも干物があるように乾燥させてること自体に抵抗はないですよね。
他にもこんな感じで綺麗に整列された魚が売られています。

これだけずらっと並べられるとちょっと気持ち悪いですよね。
川魚のようなものも混ざってますね。
流石にこの子たちに手を出す勇気は出ませんでした笑笑

今回はヒラメかカレイのどっちかの魚を200グラムほど買ってみました。
値段は400円ぐらいです。

200度のオーブンで焼いたらものすごい量の油が出てきました。
味は可もなく不可もなくって感じでしたね。どうしても焼き魚が食べたくなった時に食べる感じですかね。
うなぎ味の鯖の方が美味しかったと思います。

ただ以前よりも色々なものを試しているので、食べる物のレパートリーが増えるのでそれは良いことですね。

次は乾燥サバに挑戦してみたいと思います。

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?