見出し画像

喜んでくれるかなー、

報酬をいただくことはまだしてませんが、個展を一回したいので描きためている最中です。

前回の記事の、親族に頼まれていた絵は描き終わりました。
インコとカモミールですが、
インコって割と表情豊かで、思ってたよりバランスむずかしかったです(描き込みすぎ?)
あとカモミールは子供のお守りということで描いています。
折れないように厚紙を用意してそれにも少しシールでデコレーション。

描き分け難しいですが、描く数増やす毎にどう見えるかわかってきました。
再開した当初は同じインスタ内で写真の鳥達をご許可いただいて描かせていただいていました。

まだお世話になるかもですけど、自分でも観察しに行って撮りに行って(技術はないですけど)いいものを描いていきたいです。

見て明るい気分や前向きな気分になってくれるといいなと思っています。

鉛筆で描き出したのは、以前、子供用の熨斗目の着物(友禅染)を染めたときに、模様として鳳凰を取り入れたことがきっかけでしたから、職人当時の染め方はしないですけど、余裕が保たれるなら近い内に染めに一度戻って思いいかなと思っています。

少し大きいものも考えようかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?