見出し画像

ノベルゲームはいいぞ!


素敵企画の予感

こちらせりこさんの企画を拝見し参加させて頂くことにしました。ノベルゲームは活字だけでなく画像や音声から想像を膨らませることができ、物語の世界観に浸りやすいのが魅力です。
一本道の短編であれば隙間時間に気軽に楽しめるというのも長所です。

P-chanⅡもノベルゲームを多数公開しています。その中から選択肢によって物語の変わる4作品を応募させて頂きました。


ツクールでノベルゲーム

ノベルゲームといえばティラノビルダー等専用のソフトがありますが、私はツクールMVで制作しています。やはり使い慣れたソフトが一番便利だったりするものです。

こちらトリアコンタンさんのプラグインがあれば、シナリオとスチル、音声を用意できれば簡単にノベルゲームが作れます。物書きさんなら比較的楽にゲーム制作デビューできるかも!?


応募した作品

見事にすべてR15作品である。
この中からひと作品を動画で紹介して頂き、あとはnoteで順に紹介して下さるとのこと。まだどれが選ばれるか分からないので今からワクワクしております。
私の作品紹介はもちろん、他の方がどんな作品を投稿するのか楽しみです。気になるものがあればこの企画きっかけに手に取ってみたいと思います。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!