見出し画像

50代あげまん女子がパートナーへしていること14選


これまで本気で付き合った男性は、全員

サクサク昇進
給料・年収爆上がり
資格取得

あげまん?

ピンとこなかったワード
だった…

そして
とにかく愛される…


「おはよう、眠れた?」



パートナーへ、朝のおはよう伝えていますか?

おはようだけじゃなく、眠れた?を聞いて
返ってきた彼の声や話の内容から、
朝イチのメンタルや体調をちょっと確認。

見た夢の話や頭痛がするとか、寝ごと言ってたね、
今日はいい天気だね、今日は大事な仕事があるなぁ、飲み会もあるから晩御飯は別になるね、身体重いから気をつけるね、など。
その日の会話がスムーズにスタートする♪

朝食は必ず共にする


同じ物を食べる
たまに、準備や片付けを手伝ってくれる時は
「ありがとう〜☺︎」をいっぱい伝える♪

スキンシップ



「〇〇、愛してる♡」
「〇〇、好きよ♡」

そっとハグしながら
耳元で名前を囁いて
両手を首に回し背中から腰へ優しく撫でおろしながら首と口に軽く可愛くkissをする。

抱きついたまま、右手でアソコを軽くわしづかんだり♡

「いってらっしゃい。今日もがんばろうね!☺︎」
めっちゃ笑顔で♪


出かける時、私は1歩先に玄関へ行く

後から来る彼の靴をいい位置に、履きやすいようにクルッと向ける

ほんの一瞬の気づかい♪

ワイシャツのアイロンがけは、朝、彼が支度している時間にする



見せなくても、私がしていることはわかっているだろう。
朝の忙しい時間に、貴方のために♡

視覚的アピールをさりげなく、いえ、
思いっきり見せる。
感謝の言葉はなくていい、その姿を見せ続けることに意味がある。

義務ではなく、愛を見せる♪

嫌なら自払でクリーニング屋に持って行け!
ということにしているw


夕食は、飲み会以外の日は時間を合わせて一緒に食べる


夕食レシピは、
①時短で美味しく気軽に作れるパターン
②やや手間暇かけるプチ豪華パターン

それぞれ3〜4つあればどうにかなる
やればやるほど器用になってくる
楽しんでやる

①は、15〜20分以内に3品は出来る
焼いたり、煮込んだりしている間に、テーブルの準備
ランチョンマットは必ず敷く、毎日替える。
ビールを飲む時は、必ずグラスとビールは冷凍庫に入れておく。キンキンに冷えたビールは最高!

②は、自分の仕事が早く終わった日や週末に
インスタやアプリを空いた時間に見て研究

たまに、というのがポイントで
「あれまた食べたいなぁ〜」と、言わせる

愛情たっぷりな食事とその時間は何より幸せ♡

やっぱり胃袋を掴んだら強い♪


美味しい飲食店をリサーチしておく


彼と一緒に行きたいお店や新店舗を検索
「いいお店あるから今度一緒に行きた〜い」
外食は、必ず彼持ちなので遠慮なく要望する
何がどういいか、どうして行きたいか?もさりげなく足していう。

ただ行きたい〜だけでは、男はすぐに動かない。

元々、飲食店巡りや新規開拓が好きな私。
それまでに行って良かったお店へも一緒に行き、
そのたびに褒められて嬉しい♡

困った時には、ここへ行くなど行きつけのお店は
ジャンル別に数店あるといい。

また、彼が飲み会の幹事やお客様と行くお店探しに困った時に、人数やどんな雰囲気(個室がいいなど)、ジャンルなどを聞いてサッと提案している。

頼りになる女になる♪

お風呂は一緒に

私が先に入って、自分の身体を洗ったあと彼を呼ぶ。
彼の頭から足先まで、ぜーんぶ素手で洗う。

必ず入浴剤を入れる。やや恥ずかしさもあるので、白く濁るものをチョイスすることが多い。

適度な恥じらいもいる♪

しばしば風呂温度のことで、温度差を感じるけど
寒がりな私なのでちょっとがんばってもらう。

手をつなぐ

手つなぎデート

犬の散歩
ソファでくつろぐとき
入浴時
寝る時

なにげにその手に触れる
肌や手のぬくもりは
安心と愛で満たされる

特別な道具はいらない♪

寝る前、アロマオイルでマッサージをする 

毎晩、足をメインにオイルマッサージ。
30代の頃リフレクソロジーを習った経験が功を奏している。

自分がされたら最高だろうなぁを思いながら
ツボを押しながらマッサージをする。

気持ちがいいから、即寝落ちしている
が、ちゃんとやっている。
マッサージをしていると、アロマオイルの香りに私も癒される。
私の足は自分でちょっとする程度。
でも不満はない。

よほど疲れている時は、ちょちょっとだけど。

マッサージは愛全開で♪

彼の話をよく聞く

正直、彼の話をよく聞くだけであげまんになれると思っています。

ここから先は

1,648字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?