見出し画像

アラフォー女子. 恋活難民からの脱出策


まず、あなたは本気で素敵なパートナーに出会いたいと思っていますか?

・こんな私を好きになってくれる人なんていない
・こんな私をずっと本当に一生愛してくれる人なんていない
・なかなか出会えない
・なかなか自分は理解されない
・もう一生一人のほうが楽かも
・自分ひとりで生きていけるわ

と考えている貴女

素敵なパートナーは、一生あなたの元にはこない☆

本当に愛すべきパートナーが欲しいですか?
愛し合って、笑い合って、楽しく、一緒にいて安心して心地よく過ごせる素敵なパートナーがいたらいいなと思いませんか?

・「ご飯美味しいね!」「今日こんなことがあったよ。え?何?教えて」笑笑
すぐそばでいつも自分を大切にしてくれて、向き合ってくれる、目を見て話してくれる
・手をつないで一緒にテレビを見て笑い合う
・「行ってらっしゃい」「お帰り」って、
ぎゅってハグしてぬくもりを感じることができる毎日
・手つなぎデートやHも週に〇回あったらいいな
・おしゃれな食事デートは月に〇回したい
・ダメな自分や生の裸の自分を丸ごと奥の奥まで愛してくれる

そんなパートナーがいてくれたらいいなと感じませんか?

私は現在50歳
39歳の時に離婚してすぐに彼氏ができました
12歳年下のダルビッシュ似で背が高く、スタイル抜群の彼と3年
その後、16歳年上の細マッチョで、ステイタスあるお金持ちダンディーと5年
ヨーロッパ旅行に連れて行ってもらったり、外車を買ってもらいました
その後2年間、-3歳から+14歳まで10人と付き合いました
中には、年収8000万の方など、年収高めや会社経営者との出会いがほとんどでした

現在のパートナーは、1歳年上の細マッチョ、イケメン、年収高め、心から体も全部私を大切に愛してくれる最高パートナーです

離婚した元夫は、私好みではない不細工顔、年収は私の2分の1、育児や生活に無関心な夫でした。年収が低いくせに何もしないしできない、生活力0
20代のころの私はかなりまじめな性格で、一度できた彼氏に対して、こんな私を好きになってくれる人はもう二度と出会えないかもしれない、この人との出会いは運命だと思い込み、なだれ込むように結婚しました
しかし、生活費や育児全部自分が背負い、限界が来たので離婚しました

そりゃ捨てるよね☆

それまでのいっさいを断捨離したおかげで運が巡ってきたのかもしれません

ここから、私の実体験にもとづいた
素敵な大好きなパートナーに出会うための恋活策をお伝えします

①出会うためにすること
②出会う方法
③出会ってからすること

順番に進めていくと、下手したら数年かかってしまいます
アラフォーの貴女には、モタモタする時間はないので①〜③を同時進行させましょう!

要は、行動です!
そして、本気で彼氏をゲットしたいかどうか?

①出会うためにすること

いろんな雑誌やSNSにも書いていますが
まずは自分の中身と外見を見直しましょう!

貴女が描く理想の女子はどんなふう?

貴女がメンズに求める項目は、貴女にも求められているということです
外見重視、内面重視は人それぞれですが
総じて、内外面を同時に磨き上げていきます

顔を見れば、性格が
服を見れば、センスが
髪質を見れば、清潔感が
体格を見れば、生活習慣が
姿勢を見れば、生き方や内面の自信が

わかりますね☆

なりたい自分を描き、理想に近づくためには行動のみ!

私の場合、
・メンタルの上下や体型をどうにかしたかった→ホットヨガを週1で開始
・肌や髪が気になる→月1エステ、シャンプー類を変更、美容室も最低2ヶ月に1回行く
・姿勢や歩き方、話し方、声の使い方は常に意識した
・ちょっとした声かけにも思いや感情を乗せる
・笑顔作り→鏡の前で朝夕、トイレや歯磨きの時に練習し、意識する
・せっかちをやめたい→余裕な心や優しいオーラを意識して笑顔を心がけた
・料理の腕を上げる→最重要!胃袋を掴んだもん勝ち!
または、美味しい飲食店を知り尽くしておく
・飲食店巡りをとにかくやる→週2〜4日は新しいお店巡りをした。気に入った店には何度も通い、常連になって店主から新しい情報をもらう。夜のみならず、カフェ巡りも。
・趣味を持つ→私は登山とフラメンコ。正直出会いはなかったけど、心を満たすためにしていた。
・部屋をきれいに清潔に保つため、掃除はこまめにする
・感性を磨く→美術館や音楽会に行く。ひとり旅をたまにする

理想の女子になるための習慣をひたすらやる!

②出会う方法

*飲食店巡り

基本的にどんなお店へも1人で行き、必ずカウンター席に座る
飲み屋での出会いはたくさんあり
お酒も入って、本音トークできるからどんな人かわかりやすい

最低でも週1、私は週3〜5日昼夜問わず巡ってました新規開拓が大好きだから

飲酒店での出会いは、2人いましだか3ヶ月ほどで長続きはしなかった

出会ったお店の質かな…

*マッチングアプリ

やはり最強!
騙される人もいますが、まずはメンズの勉強をしたいならアプリから!

いろんな情報あり
写真(過去の栄光を載せている人もいる。顔出してない人などいろいろ)年齢、職業、身長、体重、年収、居住地、趣味、家族背景(バツイチ、子供ありなし、実家暮らし、持ち家ありなしなど)、初回のデート代はどっちが持つか?など
自分が重要視したい項目をぽちぽち選択して検索できるから超便利
年収〇〇以上や国籍も選択可能

その多種多様な情報をなるべくたくさん見ましょう
アプリもいろいろありますが、最低2つは入れましょう
いろんなアプリに同時入力している方もたくさんいます。ニックネーム変えていたりw

情報収集からまずはメンズを勉強します
気になる人がいたらアプリ内で個別申請してチャットでやりとり開始
お気に入りメンズの人気度も表記されているアプリもあります
年収高、イケメン、人気職、年齢、居住地がいい方は人気者ですね

正直言って、嘘を書いている方もそりゃいます。既婚者なのに、未婚など
体目的や詐欺系も多々ありますが、それを見抜いて行くのも貴女の男を見る目を育てるため
気に入った人がいたら、チャット申請します。逆チャット申請も貴女にきます
気になったら、申請許可してチャットを開始。気が合わないなと思ったら、いくら相手から連絡がらきても、既読スルーでOK!チャットでやりとりする中で探っていけばいいです
話が盛り上がったら、LINEに切り替えて、実際会う流れになっていく

まずは、ゲーム感覚でいいので、アプリを見ましょう!

アプリ怖〜いなんて言う方は
紹介を待つか
本気の結婚相談所に登録するしかない

待っててもこないけどね☆

アラフォーの相手探しですから、子供や家庭、お互いの家族について話し合いやリサーチは必須

家族背景ヤバイな、は要注意
やたら病気してる、お金なさそう、職業大丈夫?と一瞬でも不安がよぎれば切りましょう

情で妥協すると後悔するのは目に見えますね

アプリは、情報を見て、さっさと切り替えができるメリットが大きい

見てきた中で、これないわーってな事例

・年収300万、40歳、バツイチ、養育費払ってる、実家暮らし
・年収400万、43歳、持ち家あり、ペット×、タバコ吸う
・年収4000万、50歳、独身、投資家、マンションあり(だが、体型デブで服のセンスなし、ちょび髭でブサイク)

など…

言葉にならないね☆

要注意なのは、
・超イケメン写真を貼り付けている(嘘くさい)、外国人、年収2000〜30000万越え(本当か?)、チャット申請早い→ロマンス詐欺の予感

そして、大事なのは自分のプロフィール
全て本当のことは出さない

全ての項目を埋める必要もない

透け透けオブラートに包みこみ
見せるところはキラッと見せて
年齢、趣味、性格くらいはホンネ出そう
写メは明らかに盛ってる人が多いけど
いずれバレるし

そんな女にのる男は相手にならないね☆

*結婚相談所の登録

一言でいうと、お見合い

まず、結婚が前提というしばりがある。期間限定であり、最初の申込金、成立したら報酬の支払い義務など高額なところあり

アプリに抵抗があるならこちらを勧めます

アプリ同様、年齢、年収、居住地、離婚暦の有無などありますが、女性側も全て正直に出す必要があります
源泉徴収票の提出や独身証明書(役所でとる)の提出も必要

真面目な出会いを探しているならオススメですが。
マジすぎて、見た限り、イケメンは少ないし(いや、ほぼいない)、家族背景に難あり(相手の両親の年齢からして、結婚後に介護生活が始まるなど)。面会も2回目までは、時間制限や相談所でするなど、細かい条件や堅苦しさあり

面談員から次々と写真付きの情報が送られてきますが「ちょっと無理です」と伝えると機嫌が悪くなったりします
"つるっパゲ、53歳独身、小太り、実家暮らし、趣味漫画"を推されても…
いやいや選ぶのこっちやで!
相談員の目も怪しい…ノルマあるんだろな

高額なお金が絡むため、よっぽど真面目でガチで結婚を望むならどうぞ、、

つまらないから速攻で解約したけどね☆

ちなみに
本気で相手を探しているメンズも、結婚相談所までは堅苦しいのかアプリを使っている方が多いです

③出会ってからすること

いよいよ初デートの日
食事デートが手っ取り早い。
一般受けする服ではなく、自分らしい大好きな服を来ていきましょう!

お店の予約は、なるべくメンズに任せて、そのセンスを試す

食の好みやお店のセンスが合うかどうか確認出来ます

食事中は、マナーや店員への配慮もチェック。あとはトーク中にいろいろチェック

話し方、声、しぐさや所作、気づかい、服や持ち物など全てまたはほとんどが90点以上であるかどうか?
もちろん、話や趣味、考え方が合うかどうか?
第一印象も超大事ですね!

食事が終わったら、次の日約束があるかどうか?
自分から言ってもok

そして、初の食事デートで本気で付き合いたい!と思ったらその日にHしましょう!
その前に、「楽しかった!」とそっとくっついてみる
腕や手を絡めて,肌の感触や体臭をそれなりにチェック
いいなと思ったらGo!

初デートで食事からHまでなんて無理〜
って、そこの女子

ここから先は

1,431字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?