見出し画像

ひだまりの唄 45

四月九日

そして、始業式。

いつもより高くから窓を眺めて、机の中に忍ばせたスマートフォンからイヤホンを伸ばし、教科書を開いたまま、それに耳を傾けている俺がいる。

『どうも皆さん、こんにちは!日野まりでございますぅ~!一週間のご無沙汰、如何お過ごしでございましたでしょうか!

それでは、本日は冒頭からお手紙を読ませて頂きますね。

こちらは…ラジオネーム、『マリー』さんから頂きましたね。

おや、以前にもお手紙頂いてましたね。私と同じ名前のラジオネームなので、覚えていますよ。

恋の行方はどうなったのかな?それでは読ませて頂きますね。

「こんにちは、マリーです。以前は相談に乗って頂き、誠にありがとうございます。

しかし、残念ながら、私の好きな人は既に恋人が出来ていました。

が、その友達から、告白をされ、正直、戸惑いました。

なぜなら、その好きな人が、まだ頭から離れていなかったからです。

ですが、私は大学のセンター試験に合格し、晴れて、来年から東京へ行くことになりました。

そこで、一つ階段を登った私を見つめ直して欲しいと頼んだ所、その告白をした彼もまた、一つ階段を登った彼を見て、また彼から告白させて欲しいと、そう言ってきたのです。

凄く嬉しくて、涙が溢れました。

なので、私、待つ事にしました。

そして、約束をしました。

好きだった彼と、告白をしてきた彼、そして彼の彼女と、バンドを組み、私の作った曲を演奏しようと。

そうです。私は、その四人で、バンドを組んでいます。

そして、また四人で再び会った時に、私の作った曲を、四人でやろうと誓ったのです。

とても嬉しかった…。

その時を楽しみに、私は、その告白をしてくれた彼を見つめて行こうと、そう思えました。

そして、再び会った時に、私の作った曲を演奏するのです。

四人の幸せを、それぞれに願いながら」』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?