見出し画像

正解不正解は無い🖼️

日常にはたくさんの考えか方や情報がある💭
だからこそ、何が良くて何が悪い
何が正しくて正しくない
この判断(自分なりの答え)がないと進めない事がある

その時に、先の答えを出す際に
人それぞれ答えまでに辿り着くための
得意不得意な思考回路が違う

シンプルで良く考えるパターンを思い出すだけでも良い

例えば💭

雨が降りそう☔️

・今日は帰りが遅くなるから傘を持って行こう 計画派
・お気に入りのカバンを絶対に濡れさせたくない 物事や自分に一心派
・雨が降るぞーってSNSでみんなに知らせちゃおー 
みんなに教えようフットワーク軽い派
・子供達、傘持っているかな? 自分のことより人のことを第一に考える派


皆さんはどのタイプでしたか?
どの、思考から考えることに正解も不正解もない
自分の思考タイプを知り
行動するときの参考にして見てくださいね

アートの見方には正解不正解がないので
だーい好きです

その心理になるのには、幼少期の学校での教育にあり
勉強が苦手でテストの点に左右される環境に窮屈さを感じてきたからであり
習慣化した考え方は、大人にもなってからも正解不正解に囚われ
できない自分に固執してきたのです。

そんな日常に突如舞い込んできた言葉
「正解不正解は無い」

哲学思考に出会い
ポーンと私の人生が変わりました

日常には自分の人生を楽しいものへと変える材料がたくさんある
言葉

体験
どれにヒットするか分からない

物事の捉え方や思考視点、視野、視座
様々な個々が求めていることへと
気づきをサポートします😊

モニター募集中
詳しくはインスタグラムより
お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?