見出し画像

ゆんゆんの副業チャレンジ2日目

こんばんわ。ゆんゆんといいます。
7月2日土曜日の記録です。
私の住む地域は台風の影響で今日は幾分暑さが和らいでましたが、
全国的にはまだまだ猛暑が続いてるようで…。
台風の北上でうまいこと水不足の地域に雨が降れば
暑さも和らいで一石二鳥なのにな、なんてこと考えてました。

では、報告です。

私の活動三本柱

①楽天Roomへの投稿(1日5~20件目標) 
 
→10件投稿しました!
②座談会や会場アンケート、モニター系申し込み
 
→D-Styleにて5件申し込み。
  1件が最終候補まで残りました。
③クラウドソーシングで案件をみつけ、こなす
 
→今日は該当案件なし。明日に期待です。

今日は
②座談会や会場アンケート、モニター系申し込み
について私なりの取り組み方をメモります。

今メインで取り組んでるのは『Dstyle web』と
『MYSTERY SHOPPING RESEARCH』の2サイトです。

『Dstyle web』(クリックすると飛びます)
『MYSTERY SHOPPING RESEARCH』(クリックすると飛びます)

『Dstyle web』についてはとにかく毎日メールまたはサイトから案件をチェックして、アンケートに答えていくことが必要です。
実は、私、こちらのサイトではまだ1回も座談会・オンライン座談会に当たったことないんです…でも頑張る。

『MYSTERY SHOPPING RESEARCH』はいわゆる覆面調査案件です。こちらはお住まいの地域ごとに募集案件が振られるので、地域によっては争奪戦になる可能性もあるかも(私はたぶんそうです)。
ただし、オンライン案件という、居住地を問わないタイプもあるので運が良ければ当たるかも(私もオンライン案件は1件調査させていただきました)。

さて、本日はこの辺で。
ではまた明日。おやしみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?