見出し画像

ゆんゆんの副業チャレンジ4日目

こんばんわ。ゆんゆんといいます。
7月4日・月曜日の記録です。

アメリカは今日7月4日、独立記念日です。
私の住む地域は米軍基地が多いのですが(これだけでどこか察しがつきそうなものですが)、昔は7月4日の前後3日間に「カーニバル」というイベントがありました。
まあ、要はお祭りです。その3日間は指定区間内は日本人も制限なく軍の中に入ることができ、出店やらステージやらを楽しむことができるのでした。
地域住民との交流、という一面もあったんでしょうね。
その後、軍基地の固定化反対などが強くなり、カーニバル自体は現在はありません。まああったとしても昨今はコロナの影響でイベント自体開催ができないとは思うのですが。
あの独特の国際交流的な雰囲気。懐かしいなあ。

では、報告です。

※前提として、わたしの副業バイブルはこちら。
 副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業@hukugyootaku さんの
 Brain及びnoteの記事です


(クリックするとBrainの記事元にいけます。こちら有料)
(クリックするとnoteの記事元にいけます。こちらは無料)


私の活動三本柱

①楽天Roomへの投稿(1日5~20件目標) 
 
→14件投稿しました!
②座談会や会場アンケート、モニター系申し込み
 
→本日は申し込みサイトチェック時点で募集終了となっていたため
  結果0件
③クラウドソーシングで案件をみつけ、こなす
 
→今日1件案件に応募しました!ただいま返事待ち

今日はクラウドソーシングの応募について少し記録を残します。

わたしが登録しているのは「Crowd Works」になります。
小さなアンケートはちまちまみつけて、回答して、というレベルでしたが
一発発起して次のレベルに進むことにしました!

といっても、メンタルみじんこなので、今回は
『データ検索・データ収集の仕事の依頼』というカテゴリで申し込みをかけてみました。

※いま申込内容を確認するため「Crowd Works」をチェックしたところ、なんと!テストトライアルのメールが来てました!リアルタイムすぎて怖い(笑)
このnote作成後ひとっぱしりCrowd Worksにいってきますw


さて、本日はこの辺で。進捗のその後はまた明日記録しますね。
ではまた明日。おやしみなさい。
(…ブログってこんな臨場感あるもの?展開にびっくりしてます…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?