見出し画像

後日、はじめまして。

帰った翌日から、Iちゃんとはちょこちょこと連絡をしている。

何も知らなさ過ぎて、逆に興味がわいているのだ。

ありがたいことに、体の関係を持ったから、とさも当たり前のように彼女のような態度を取るわけでもなく、逆に気まずそうな雰囲気を出すわけでもなく。

たぶんIちゃんも似たような捉えた方をしている気がするし、最初に取った連絡で、今度はお酒無しでご飯でも。そう伝えたことも良かった気がする。

それから、仕事はどんな仕事をしているのか、とか。そういう、初対面できくような話を聞いてみたりして。

いろいろやりとりして、あの夜の次の週末。午前中に彼女を迎えに行くことになった。


そしてついた先はランチ時間少し前のカフェ。

本当はもう少し先に約束をしていた。
それが急に予定が変わって。決まったのは前々日。

Iちゃんのスケジュールが変わったこと。
Iちゃんが食べてみたいものがある、と言って教えてくれた店が僕は行ったことがあって、彼女は行ったことがなかったこと。

そんなこんなで、急な予定になった。
だから午前中に迎えに行った割にめちゃくちゃノープラン。笑


バーで出会って、そのまま夜を共にして。

翌週朝から迎えに行って、カフェ。

いや、逆やろて。笑

だが、それがいい。

というよりもノリでヤれない僕なので、
(やったけど)
このまんまその日限りになるのも、
身体の関係だけが出来上がるのも、
なんか嫌だった。

夜の約束にしなかったのは意図的だった。
彼女がどんな人なのか知りたくて。

実質初対面。
とかいいながら、家族の話、仕事の話、職場の愚痴、
けっこういろんな話をした。

普通の初対面ではなかなか話さないようなことまで。
尻の穴まで見られているから話しやすいのだろうか。(お下品)

Iちゃんは時折涙ぐむような話までしてくれた。
「なんでこんなことまで話しているんだろう。話聞くのうまいね」
そんなことを言われつつ。

ちなみに、この話をしたのはカフェで甘いもの食べたあとのラーメン屋で。笑

その後彼女のお買い物に付き合ってぶらぶらドライブして。

彼女の家によってわんこにあいさつして。

帰りました。


この間、手に触れる事もなく。

車の免許取りたての経験の浅い学生同士の初デートみたいなノリ。

なのに帰りに彼女の生活用品の買い出しをして帰る夫婦みたいなノリ。

10年ぶりにいたしたIちゃん。
改めて会うのも気まずさもなかった、と言っていた。

酔った勢いで持った体の関係。久しぶりで実はけっこう痛かった。
そんなことも言っていたけど、すぐに二度目ましてがあるということは、
そういうことになっても彼女もおそらく嫌がらない気がする。

再度家まで上がって。
何もせずに小一時間で帰って。

期待外れだったかな?

だが、それがいい(二度目)
なによりそういう目だけで見ているとは思われたくないので。
そうして二度目まして(実質はじめまして)のデートが終わった。


この歳になって、マッチングアプリも1ケ月少々やってみて。
特に出会いはなかった。

というよりも前向きになれなかった。

あの子の影はまだまだ大きい。

だから、唐突に縁があって、ちょっと不思議な関係になって。

これから関係が進むかもしれない。進まないかもしれない。
そのあたりもまだわからない。

ただ、年齢的にも、環境的にも、職種的にも、
元妻よりも、あの子よりも、近い存在ではある。
そして愛犬家だ。

やりとりをしていても悪い印象もない。

それでも、前向きになれない理由もいくつかある。

一つは、Iちゃんの離婚理由が妊娠中の旦那の店遊びだったらしい。
俺の離婚理由も同じようなものだ。

隠すわけにはいかないし、いつか話すべきこと。
だから、条件的にIちゃんがいい気がする相手ではないだろう。

そして、俺自身。
まだまだ、あの子の影を追っている。
今、あの子から連絡があったら。
Iちゃんとお付き合いしたあとに、もし連絡があったら。

まだ、踏ん切りはつかない。
正直に言えば、いろいろ慎重にいたいなぁ、と思ってはいる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?