見出し画像

2024年の目標は「自分試し」をすること!

「とりあえずやってみよう」
「ちょっとやってみよう」
「やったことない場面に自分を置いて、自分を試してみよう」

こんな気持ちで2024年はスタートしたいと思います🌷

「自分試し」という言葉はこちらから知りました。↓


私はどうやら慎重に考え過ぎて行動が遅くなったり、完璧主義になる癖があるみたい。

行動力のかたまりな彼氏を見てて思うのは、やっぱり行動力がある人は強いなあと。
ないものねだりかもしれないけど。

…と言うわけで、私に必要なのは
「ちょっとどんなもんかやってみようかしら」
という小さな勇気だけだと思う。

知らないことや初めてのことに慎重になること、
色々調べたり計画的に進めること、

それは私の特性だからそれでいいのよ。

でも、そこから、

まあいいや、とりあえずちょっと試してみよっか!

どんなもんかのぞいてみよ〜

この経験は自分やったことないから、試させてあげよ〜(他人事ぐらいの軽い気持ちでよい)

ぐらいの軽い気持ちでやってみる!

小さな勇気で、いつもと違う世界を見てみようか〜という好奇心で!!

「自分試し」、やってみるぞ🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?