見出し画像

落書きから生まれたNFT

hexaにドット絵のNFT作品をいくつか出しています。

↓こちらがこれまでの作品です。
よかったらみてください。

TOKYO BOB GIRL

最近、新しいコレクションを始めました。
TOKYO BOB GIRL です。
東京に憧れてる女の子をイメージしています。

001番はドット絵で作りました。

TBG 001

元々は落書き

TBGは暇なときに紙切れに描いた女の子が元になっています。

元絵

かなり適当に描いたのですが、割と気に入っています。
紙だとこんな感じで描けるのですが、iPad に Apple pencil だとなぜか気に入った絵がなかなか描けません。

なのでこの絵をそのままデジタル化しちゃえってことになりました。

落書きがNFTに

出来上がった作品がこちら。

TBG 002

TBG 002 です。
背景も自分で描きました(アプリ使用)。

無事審査も通り、3/10(金)18:00から販売開始となります。

ノウハウについて

元の落書きをどのように作品化したか、実はそこまで難しくないです。

私はiPadやパソコンを使いましたが、スマホだけでもできると思います。

割と使えるノウハウではないかなと思うので、またの機会にnoteで記事にでもできればと思っています。


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?