見出し画像

花束みたいな恋が終わった女

みなさん、こんにちは。

前回のノートから、随分期間があいてしまいました。
私の前回のノートは「恋が終わりそうな女が花束みたいな恋をしたを見た」というテーマで書きました。
私はフォロワーさんが少ないので、実際どれくらいの方がこのノートをみてくれているか分かりませんが、その後のお話をします。


3年付き合った彼とのその後

結論からお伝えすると、別れました。
経緯はあるものの、端的に別れた理由を説明すると、彼に「どうしても他に追いかけたい女性がいる」とのことでした。
私はてっきり2人の向き合い方の問題だと思っていたので、彼からこの言葉を聞いたとき、正直理解が追いつきませんでした。
当然私はとても大好きだったので、
「これを乗り越えたらもっといい関係性になれると思う。私はまだこれからも一緒にいたい。色んなことを2人で経験して思い出を沢山一緒に作っていこうよ。」
と説得しましたが、彼の決断は変わりませんでした。

なぜその女性を選ぶのか?

3年間付き合っていた彼女を振ってまで、なぜその女性を選ぶのか、自分を納得させるために、彼に理由を聞きました。

「いつの間にかその人がモチベーターになっていた」
「その人がいるとその日1日すごく頑張れた」
「4月から社会人になったときに、その人がそばにいたら頑張れるとおもった」
「家族はもちろんだけど、その人のために仕事を頑張りたいとおもった」

いまこうやって書き出してみると、
改めて私とても、酷なことを言われたなと思います笑
ちなみに現在彼は、もうすでにその女性と付き合っています。

愛情と憎しみは表裏一体
幸せだった分、強い痛み

私、失恋がこんなに辛くて痛いものだとは思いませんでした。
仕事中に勝手に出てくる涙、朝起きた瞬間の胸の痛み、もう手放そうと決心してもいつの間にか思い浮かべているのは彼のことばかりという自分の心、全て本当に辛かったです。
そして、違う女性が選ばれて、自分が選ばれなかったという事実、まるで自分にバッテンをつけられた感覚が何よりも苦しかった。

相性占いのサイト/他好きは上手くいかないと謳っているサイト/復縁系のYouTube/元彼見返す系のYouTube/本物の占い(1万円かけた)/あなたなんていなくても大丈夫系の洋楽
自分の心を保つために、別れて数日は藁にもすがる思いでこういうものを見漁りました。
「どうせあの2人はうまくいかない」
「せいぜい別れてしまえ」
「私をないがしろにするなんて、ムカつく、ひどい」

まさに執着です。
もう自分を見ていない人、燃え尽きて灰になった状態で、薪になんて戻らないのに、いつまでも自分は見つめている。
これ以上惨めなことなんてないなと思いました。
執着を手放すことで初めて前に進めると思うのです。

前に進むために

私はこれからの時間を自分の心を喜ばせることに費やしていきたいと思います。自分をたくさん幸せにしてあげたい、自分ひとりでも幸せな状態で、周りの人にも幸せを与えられるひとでありたい、そう考えています。

別れてから私が始めたこと
TOEICの勉強
・読書
・新しいコミュニティへ参加すること
・ランニング
・ジムでのトレーニング
・医療脱毛

これからやる予定のこと
・ワーホリ
・フィットネス系の大会への出場
・マラソン(いつかはフルマラソンに挑戦したい!)
・簿記の勉強(知識をつけたい)

いましんどい人達へ

私はこの経験を宝物にしたいと思っています。
人生で何度も経験するわけではないことを経験できた、それってきっと長い目でみたら良い経験だなと思えるのではないでしょうか。

辛いですよね。
私もまだ辛いです。
けど、前を向いている自分の方が好きです。
前を向いているあなたの方が素敵です。
もっともっと素敵になって、人生最高にして、一緒に見返してやりましょう!



というわけで、これが私のひとつの恋愛の終わりとなります。
まだまだ後ろ髪をひいてくる過去の自分はいますが、確実に前には進んでいると思います。
自分を高め続けるために、記録用としてインスタグラムを開設しました。
フォローしてくださると嬉しいです。

ではまたいつか!
最後まで駄文をお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?