見出し画像

続ける筋

能力というものは使えば使うほど磨かれるものだと思う。
一朝一夕ではなかなか身につかないが1日に1回積み重ねていけば着実に成長が出来る。
ちゃんとしたことしなきゃ〜って思うとハードルが上がって出来ず気づけば三日坊主…なんて事にもなりかねない。
三日坊主になるよりかは、1日1分でもいいから本を読むとか、1文字でもいいから文を書くとか、スクワット1回をするとか短い時間でもそれに向き合うことが大切なのだと何かで読んだ。
飽き性なので色んなことを半端に放り出して何にも身につかずボケっとした人間になってしまったがこのままじゃダメだと思う気持ちが強くなってきた。
だから短くてもやらないよりマシ理論で毎日一文でも、拙くてもnoteに投稿するぞ〜
ゆるく楽しく生きる、をモットーに!

明日も皆にとっていい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?