見出し画像

2024/5/22の日記

引越準備を頑張ってます。頑張ってるつもりだけどあんまり進んでない。大丈夫か??

この前実家の自分の部屋を断捨離したときに特級呪物をみつけてしまいまして。
大学生〜社会人の数年間くらいで使ってたiPod classicを持って帰ってたことをふと思い出して、都合のいいことにライトニングなんてなかった頃の充電ケーブル(なんか本体に刺すとこが横に長いやつ)も残ってたので、ダメ元で充電してみた。

そしたら電源ついた!生きとったんかワレ!!!!多分7〜8年は眠っていたはず。奇跡的な蘇生!

記憶では大学1年の時に買ったんだよなあ。バイトで貯めたお金で…心斎橋のApple Storeで…

中学〜大学生の時期は、自分の人生の中でも音楽を1番よく聞いてたと思う。このiPodはその集大成的な存在だ。どこに行く時も持ち歩いてた。
なんか昔はかなりゆるくて、普通にネットから音楽ダウンロードしたり、友達同士でiTunes繋いで欲しい音楽を自分のiPodに入れたりしてた。ツタヤ店員だったのでCDもたくさん借りれた。

大学生の時は重くてうるさいジャンルを好む人がたくさんいる軽音サークルにいたから、かなり影響を受けててそのへんのもまあまあ入ってておもしろい。
私は語れるほど音楽に詳しくないしセンスもなかったしバンドもお遊びにとどまる程度までしかしなかったけど、その時が1番自由で何でも楽しんでたと思う。間違いなく私という人間を構成してる一部だ。当時コピーした曲たちのプレイリストもあって、泣きそうになってる。ほんまのエモいってこういうことやで。

昔友達がやってたバンドとか、今ネットで血眼で探しても見つからないようなものたちも入ってた。
今聞いても普通に良いんだが。何これ。

というかこんなことしてる場合じゃないんです。明日から3日間関西なんです。出かける前に片付けも進めておきたいんです。早起きしなきゃいけないんです…タスケテ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?