見出し画像

【12月23日】クリスマスまでに帰らなきゃ!孤独なルー

朝目が覚めると雨が降り続いたままで海は大荒れです。
ルーのいる洞窟にも波が届きそうな嵐です。

「これじゃとてもじゃないけど泳げない。
僕はどうしていつも間抜けで失敗ばかりなんだ。
もう25日に間に合わない。
皆に助けてもらったのにこんな有様だ。
僕はダメなトナカイだ。」

雨はルーの悲しみを表すようにもっと激しくなります。

「雨さん、止んでください。
僕はどうしても雪島に帰りたい。
僕は皆を笑顔に出来るクリスマスが大切なんだ。
皆の為にクリスマスをとっておきの一日にしたいんだ。
どうかお願いします。」

ルーの祈りもむなしく、その日は嵐が止むことはありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?