見出し画像

2024年7月17日(木) (9時〜9時40分) OKです 16件 【+5,600円 】

ゆーかりさんのデイトレ実況チャンネルは、
ほんわりしてて、時にすごく面白くもあるんだが、
コメントを入れる人が実力者で、かなりのことを言ってくれることがあり、
すごく参考になることがある。

今朝の気配の低さはどのチャンネルでも話題だったろうが、
注意注意と騒がしく、おかげで十分慎重になることができた。

日経500円下げてよこよこ、ひどい。グロースは上げ、と思ったら下げ。
今日はやはりだめだ、少なくとも前場は。

9:20くらいまでかなりの数の銘柄が動いていたのだが、
ボリバン+2σがもうすぐ、というのが多く、それらに入らなかった。
指数も下がってきていたので、余計慎重になった。
特に、きのう一発で1万円大ガラされた「コージンバイオ」は、
大きく取れるが大きく負ける、なんでこんなに動くのかわからん銘柄で、
慎重に数回やって大きく取り、マイナスを少しに抑えられた。
(でもこれは、今なら実弾でやってたら入らないだろうな、金ないから)

9:20過ぎて、嘘のように静かになった。
UUUMが急に上がったが、沈んでいった。
どうも人がさっさといなくなったような、そんな感じだった。

今日も5時起きで当然眠かったが、頭はまだ大丈夫だった。
(きのうホラー映画を短いの1本にして10時にはベッドに入ったからか?)

今日は特に反省点はない。
実戦でビビりながらやっていたら3000円プラスくらいかな?
なんにしろ、デモトレで勝てずに実戦で勝てるはずがないのは確かで、
デモトレで絶対勝てる、くらいの自信をつけていきたい。


今日は急遽呑むことになったので、明日は休み。
今週はもちろん負け。
でも、今月は2回しか負けてないので、気持ち的には明るめ。
暗中模索の日々は地獄だった。
いまはなんとか、勝つため・負けないための手を見つけた感じだから、気が楽だ。
(そのうちまた勝てない時期も来るんだろうが、前よりずっと向上してるから、抜け出す手は早く見つかるだろう)

実戦になって、勝てる日が続いたら、その次は勝ちを伸ばす手を見つける。
もちろん、ロットを倍にすることは予定にある。
理論的に、私が普通にやるような銘柄では、100株だろうが200株だろうが変わりないだろう。
……ちがうのかな。

まあ、倍にできるだけの自信ができてから、だ。
自信をつける。
繰り返し繰り返し、検証しながら、成長しながらトレードし、
勝つべくして勝っている状態にする。

時期的な目標は、今年以内。
妻から「今年くらいにはなんとかしてくれないとね」と言われているし…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?