見出し画像

赤面しました

21時まで残業して、ちょうど東京駅地下通路を歩いてたら、後方から声が。イヤホンを外して振り向くと、

「これから何か予定ありますか?今から30分でも…」って。紳士そうな同年代。

ナンパですか?ビックリ!
あちらもシラフっぽいし、こちらは化粧直しもしていない油断しまくりのヨレヨレの姿。酔っ払いに絡まれることはたまにあるけど、どストレートなお誘いに思わず赤面しました。
「いや、仕事して疲れているので、すみません」と丁重に断った。

スキがあるのかな。オバサン難易度低そうに見えるのかな。
それとも昨日の情事の余韻が滲み出ているのかしら。

残業でくたびれて無くて、体調悪くなかったら、行ったかも。なんて。
私も捨てたものではないわね、と金曜の夜。

やっぱり一杯引っ掛けて帰ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?