閏年でよかった。

明日は2/29ということで、4年に一度の日を迎えようとしています。

そう、今年は閏年だ。

閏年といえば「誕生日4の倍数しか来ないんだ笑」とか、2月がほんの少しだけ長くなって、「得した気分だ」など色々な声がありますが私は、なんとなくよかったなと、ホットしています。だって、あと一日2月に居られるんだもの。

月はじめって「さあ、今月も気分新たにいくぞ」という気分になるのは私だけでないはず。

そんな私にとって、まだ2月に身を潜めていたい理由、すなわち3月に持ち越したくないこととは、、、

それはズバリ恋心の行方です。

2月は色々ありましたが、明日中にはっきりさせたいことがあります。それは自分がどうすることでもなく、お相手がアクションを起こしてくれなければなりません。

あまりダラダラと想い続けてもよくありませんよねー、辛いけれども、やはり、これが人生。

勝手に明日中と自分で決めただけですが、やはり何かの節目だと切り替えやすく感じるのです。

もし今年が閏年でなかったらきっとモヤモヤを抱えたまま学生最後の月を迎えていたのでしょう。
そう思うと、「閏年でよかった。」なのです。

さあ明日の私はどんな心でいるだろう。

こんな夜は「桜が降る夜は」を無性に聴きたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?